ある文系大学院生の研究室

日常の何気ないこと、大学院での研究、趣味やゲームについてだらだらと書きます。
TOPスポンサー広告 ≫ おや?体調の様子が・・・?TOPゲーム全般 ≫ おや?体調の様子が・・・?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おや?体調の様子が・・・?

BBBBBBBBBBBBB

ってなわけで水曜の昼ごろから非常に体調が悪いです。
水曜はバイトだったんですが、正直ぶっ倒れるんじゃないかってくらいやばかったです。

・吐き気
・腹痛
・これらから来る気だるさ

チーフの身としては休んで穴を空けるわけにもいかないので、とりあえず出勤はしたものの、休み休みでないと到底働けない状態でした。

木曜になり吐き気は一切しなくなったものの、腹痛はエクスプロージョンでトイレはお友達状態でした。
ノロかなぁ?とも思ったんだけど、食当たりの方が可能性高いんじゃね?って勝手に思い始めた今日この頃。
今晩寝てもまだ治らないようなら病院行きます( ´_ゝ`)
とまぁこんなことはどうでもよくてですね・・・

2月7日・・・

待ちに待ったドラゴンクエスト7が発売されたわけですよ!!!!!!

以下続き

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

PS版が発売されたのが2000年・・・もう13年も前ですか。
今や25歳のくくるさんが若々しい中学1年生だった時ですよ。

( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)冷静に考えるとずいぶん歳くったな・・・

当時はもちろんPS版をプレイしてました。
石板集めに苦労した記憶は決して忘れません( ´_ゝ`)

ドラクエは1.2.4.5.6.7.8.9とプレイしてますが(3.10だけ未プレイ)、7のストーリーが一番好きです。
石板集め等で賛否両論はありますが、総合的に見ても7(次点5)が好きかな。


とまぁそんなわけで当然7を購入する気満々だったわけですが…
あいにくの体調不良。
外に出るのはシンドイ。
が、買いに行く予定だったから通販等で予約もしてない。

⇒そんな時頼りになるのがDL版
通販や家電量販店とは違って定価で買わされるのが難点だけど、この際そんなこと気にしてられない。
7日朝、早速購入&DL開始。

現在4時間くらいプレイしてエンゴウが終わったところです。

プレイしてみて思ったのが…

◆音楽が良くなった
PS版に比べてオーケストラちっくに磨きがかかったというか、なんというか壮大感が増したと思います。
ゲーム放置でBGM流しっぱでも全然楽しめる。

◆シンボルエンカウントになった
PS版は普通のエンカウント方式だったのが、今回シンボルエンカウントに変更されました。
つまりうまいことフィールド上を歩きまわれば敵に遭遇しなくて済むってことですな!
これは嬉しい。
敵と戦うのめんどいんだよー・3・って思うこと多いしね。

◆キャラの細やかな動きが見れる
最近のFFとかに比べたらグラフィックしょぼ!って感じかもしれないけど、個人的には満足(´ω`)

◆面倒な謎解きがなくなった(今のところ)
これは賛否両論出そうな気もするけど…
DQ7って一番最初の神殿で結構面倒な謎解きがあるんだよね…。
それがザックリカットされてて正直驚きました。
冒険に出るまでの長さに定評のある7だったのが、半分から1/3にされてました(; ・`д・´)

こんな感じかなー。

3DS(携帯ゲーム機)ということで、長時間プレイは厳しいので、まったり進めて行きたいと思います。
携帯ゲームは2時間やるだけで目が異常に疲れるもので><


( ´ω`)ノシ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

