ある文系大学院生の研究室

日常の何気ないこと、大学院での研究、趣味やゲームについてだらだらと書きます。
TOPスポンサー広告 ≫ WiiTOPゲーム全般 ≫ Wii

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Wii

3月12日火曜日21:10

Wiiが成仏しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

冗談はさて置き、12日21時交流戦中(1GP1レース目が始まる直前)にイジェクトエラーが発生しました。

今までWiFi繋いでる時に2,3度イジェクトエラーが出たことはあったんですが、レース間(1レース目だけど)にこういうエラーが出るのは初めてでした。
その後Wiiの再起動をし、2GP目に再合流を果たして、2レース走ったら・・・

エラー

8レース中2レースしか走れないという味方にはこの上ない迷惑をかけてしまいました\(^o^)/

3GP目からは他のメンバーに代わってもらったけど、こればっかりは「出ない方がよかったなぁ…」って思っちゃうよね('A`)

その後マリカ起動してみるも、WiFi繋いだらエラー出たり、ライセンス画面でエラー出たり…とにかくしゅううううううううううううううううううううううううう状態。

配信で他のゲームをやってみると、普通に動く。

他のゲームの後にマリカをつけてみると、もう起動すらしてくれない。

2008年12月に購入したWii+マリカ…

4年半で約2500時間してきたけど…

ついに…ついに…逝ったか。

放っておくorレンズクリーナー使えば直るかもしれないけど、根本的な解決にはならんと思うんよね。

だから、いろんな人にアドバイスを頂き、Wiiを修理に出すことに決めました。

国内中にエラー出る分には自分のレートが下がるだけだからそこまで困らないけど、交流戦中に出るとなるとチーム全体に迷惑かかっちゃうからね!根本から直しておかないと。
(国内も戦績のズレも出るからやっぱり困る(ノ∀`*))

13日付で郵送したから、もう任天堂本社には到着してるはず。

まあ、10日前後まったりと待ちましょう。

それまでマリカLifeはお預けです。






リア友が新品Wiiを破格の値段で譲ってくれたのでマリカ自体はできるようになりました(; ・´ー・`)

ただ、当然アカウントとか何もない状態でフレンドもいないので、国内は走らないかなぁ…
交流戦は低レでもいいなら出ようかな。
5000では出ないと思うけど、さすがに3時間4時間かけて9000に持って行くのはしんどいからね\(^o^)/


修理に出したWiiのデータが消えずに戻ってくることを切に願ってます。
基本的には消えないらしいけど、消えちゃった人もいるようなので。



(´◉◞౪◟◉)ノシ


19時間後には飲み会だぜヒャッホウ!!!!




(今思うと前日に7時間もマリカしたのがいけなかったんじゃないかっていうね)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わしのサブ垢交換してレート吸うか?( ´_ゝ`)
2013年03月15日(Fri) 01:03
No title
編集
>>み
レート上げのために走るのが面倒臭いです( ´_ゝ`)
2013年03月15日(Fri) 01:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

