ある文系大学院生の研究室

日常の何気ないこと、大学院での研究、趣味やゲームについてだらだらと書きます。
TOPスポンサー広告 ≫ おかえりTOPゲーム全般 ≫ おかえり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おかえり

修理に出してたWiiが返ってきた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

通信欄を見てみると

「ディスク読み込み機能部品と本体基板が故障しておりました。また、GCコントローラカバーに破損がございました。今回は、以下の費用にて本体を交換し、シリアルNo.を変更させていただきました。」

とのこと。
想定内。

具体的に何にどれくらいの代金がかかったのかと言うと…

ドライブユニット・・・4000円
GCコントローラカバー・・・100円

部品代金4100円
技術料2190円
計6290円
でした。

この技術料ってのは本体交換等にかかる費用ってことなのかな。
きっとそうだろう。

保証書なかったし、任天堂⇒自宅の送料+代引き手数料はこっちが負担するもんだと思ったら負担0だった。
送って返ってくるまで1週間しかかからなかったし、任天堂のカスタマーセンターは前評判通り良いんですな!

データも消えてなかったし言うことなし。

ただ、まだ国内行ってないんで、本当にイジェクトエラーが解消されてるかは分からんのよね。


○Wii修理による弊害

1.個人情報の初期化
お天気チャンネルの住んでる場所
出前チャンネルのあれこれ
こういう感じの個人情報が初期化されてる。

2.チャンネルの初期化・VCの初期化
1に関連してか、チャンネルやVCがホーム画面から無くなってました。
俺の場合、カービィボウル、マリオ64、ボンバーマン、他4点のVCが消えてました。
ただ、これはショッピングチャンネルの購入ソフト履歴に行けば再ダウンロード可能なので特に問題なし。
セーブデータも残ってるから、その点も心配なし。

3.Miiの編集ができなくなる
WiiのシリアルNoが変わるわけだから、Miiは残されていたとしても、それらのMiiは他の人から送られてきたMii扱いになる。故に編集ができなくなる。(らしい)

⇒俺はこれに該当しなかったけど、こうなるパターンが多いとかなんとか。


結論として、弊害とか書いたけどそれほど困る問題はない。

データが消えることは滅多にないけど、稀に消えること(修理の作業工程上消さなきゃならないこと)があるらしい。修理出す人は自己責任で ってことだね。



なんにせよ無事すぐに戻ってきてくれてよかった。

よかったけど…

新Wii・・・そしてみんなから回収した新垢のレート・・・

まあ・・・またいつか使う時がくるかもしれない・・・

その時まで封印。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

